ぽっちゃり眼鏡の徒然日記

日々思ったことや趣味などを好き勝手に書いていこうと思います。

これからやりたいこと

こんばんは。

先日、深夜に目が覚めた勢いでブログを開設しましたが、好き勝手自分の思ったことを書ける場所があるのはいいですね!

隠れ根暗の俺には向いている気がしています。

 

どんな頻度になるかはわからなけど、ちょくちょく書いていこうと思います!

 

さて

前回はブログ開設のきっかけということで、心の闇の部分を書いてきましたが、今度はコロナと就職が落ち着いた後のこと。

今やりたいことを書いて、これから先の楽しみを作っておこうと思います。

 

①キャンプ

今となっては毎年恒例となっているキャンプ。

思えば7年前に日帰りBBQを始めたことがきっかけでした。その後酒が飲みたいということで泊りがけのキャンプへと移行。現在では年度内に夏・冬と2回、必ずやってきました。

でも今年はコロナと俺自身の退職もあって、夏キャンプができず、おそらく冬キャンプも今年は中止になると思います。

毎年二回、悩みや苦しいことを忘れてバカになれる大事なイベント。

夏に飲む生ビールの味が忘れられません笑

来年度は必ずやりたいです!友達の友達まではどんとこい!

 

②オフ会・飲み会

先述の春キャンプを除けば、今年友達と直接会って飲んだのは2回。

関東の行きつけにも行けてないし…

 

いや本当に…

 

飲みたい…

 

世の中便利になってリモート飲み会はいつでもできるようにはなりましたが、やはり直接会って話すのが一番楽しいですね。

 

思えば11月22日はオフ会記念日。

mixiきっかけで初めてオフ会に参加して11年になります。

その時あったメンバーとお祝いをしたり、またコナンのことを語り合ったり、そんな日が来ることを心から望んでます!

 

 

③野球観戦

これも今年一回もいけませんでした。

チケットは持ってたんだけど、コロナであえなく払い戻し…

一回も野球観戦に行かなかったのは、初めてです。

そして何と言ってもオールスター。

他球団ファンの友達と一緒に盛り上がれるオールスターも1年で最も大きなイベントの一つです。来年は声からして応援歌歌いたいです!

 

 

④愛車で日本一周

これはお金も時間も必要だから、いつできるかはわからないんだけど…

今年の4月に車を買ったんですけど、このご時世、まったく遠出をさせてあげられていません。マツダカープレッド、今年公開されるはずだったコナンの映画、緋色の弾丸を彷彿とさせるこいつで日本を一周して、友達に会いに行くのが今の楽しみです。

 

 

⑤水槽を増やす

今年の4月にアクアリウムを初めて、半年ちょっと。

水槽の数は2つになり、順調に飼育をしてるんですけど、繁殖をさせ始めると水槽が狭くなってくるんですよね…。

今はモーリーの稚魚が11匹増えてるので、大きくなる前に対策していきたいです。

もうひとつ水槽増やしたら世話もっと大変になるな…笑

 

 

 

そんなもんかな笑

 

やりたいことはたくさんあるんですけど、なかなかできないのがもどかしいですね笑

来年はまた、自由に遊びまわれますように!