ぽっちゃり眼鏡の徒然日記

日々思ったことや趣味などを好き勝手に書いていこうと思います。

サクラサク

やったあああああああ

やったぞおおおおおおお!!!

 

こんばんは!!

今日はいつになく心が晴れ晴れとしています笑

 

Twitterには書かせてもらったんですが、今日、無事内定をもらうことができました!

今年の4月に公務員受験を目指して退職し、8ヶ月。最初の試験から半年。

長い戦いでしたが何とか未来を見据えられるようになりました。

 

思えばこのブログも先が見据えない苦しみや愚痴を吐きたくて作ったのが始まりでした。

市町村役場三連敗した時はかなり落ち込み、絶望していましたが、年内にスッキリすることができて本当に良かったです。

 

内定をもらった先は直接LINEや電話した方にはお話ししましたが、ブログでは念のため伏せておきますね笑

元々狙っていた市町村役場ではなく、国の機関(国家公務員)とだけ書いときます。

 

市町村役場よりも防災に特化しており、今までの自分の経験が生かせるような気がしています。もちろん未経験の職種なので勉強することも多いと思いますが、今度こそしっかり仕事していきたいと思っています!

 

仕事が決まったら今度は…

 

 

遊びてええええええええ

 

採用は4月1日付。

今はコロナで広島も関東も遊べる状況ではありませんが、ワクチンができるか、コロナが落ち着いたら、みんなに会いに行きたいと思います!

 

その時はアルコールを入れながら濃厚接触しましょうね笑

 

 

取り急ぎブログでもご報告でした!