ぽっちゃり眼鏡の徒然日記

日々思ったことや趣味などを好き勝手に書いていこうと思います。

本年もよろしくお願いします!

こんばんは。

年が明けて10日以上経って2021年初のブログ更新です。

 

2021年の始まりは、公務員として入省するための書類集めでバタバタしています。

高校、大学の卒業証明書と前職、前々職の在職証明書。

各所に依頼をかけたんですが、高校だけは車で行ける距離なので、実際に訪問して久しぶりに先生方に会って報告してきました。

 

当たり前の話なんですが、先生方も年を取っていて、高3の時の担任も髪の毛真っ白になっていました。

前職の時に営業には伺っていたので、ちょくちょくお会いすることはあったんですが、しっかり話すのは本当に久しぶり。

 

公務員になることを伝えると、「あの全く勉強しなかったお前がねぇ」とどの先生にも言われ、卒業証明書の話をすると、「卒業できてたっけ?」と思い切りいじられました笑

 

まぁ当時は勉強大嫌いだったし、競技会をサボって広島市民球場を貸し切って野球して停学になったり、不真面目な生徒だったので仕方ないです笑

ただ先生方に、いい報告ができたのは本当に良かったです。

 

 

そして年明けからはパソコン塾に通い始めました。

営業の資料作りでWord、ExcelPowerPointは一通り使ってはいたんですが、独学・感覚で使っていました。これからは事務官ということで今までよりさらに使うことが予想されるので、今のうちに勉強しておこうと思い立ったのがきっかけです。

 

今はWordの講座を受けていますが、意外と序盤から知らないことも多くてびっくりしています笑

 

そしてもう一つ、リングフィットアドベンチャー

不摂生な生活と自粛期間でわがままに仕上がったボディを少しでもましにすべく購入し、始めてみました。

思ってたよりもめちゃくちゃしんどくて、今日も筋肉痛です。

初めて10日くらいですが、少し体に筋肉がついてきた気がします。

一気に体重を落とすのは難しいので、少しずつ筋肉をつけて、引き締めていきたいと思います。プロテインも忘れず…笑

 

ということで、今年は「変化」の一年にしたいと思います。

職の変化、体の変化、スキルアップ…。

少しでも自分の身になるようなことをしていきたいと思っています。

 

そしてコロナが落ち着いた暁には、皆さんと密になって濃厚接触したいと思っています!

緊急事態宣言も発出されており、誰もが我慢が必要な大変なご時世ですが、今度会ったときは笑って酒を飲みましょう!

 

それでは、本年も宜しくお願い致します!