ぽっちゃり眼鏡の徒然日記

日々思ったことや趣味などを好き勝手に書いていこうと思います。

【ネタバレあり】名探偵コナンハロウィンの花嫁に参列してきました【傑作】

こういう時のためにブログはあるんだと。

前回投稿からかなり時間が空きましたが、やっててよかったなぁと思います。

 

4月15日(金)14時50分の回。

ハロウィンの花嫁に参列してきました。

 

東京から地元に帰ったことでコナン仲間とも距離的に離れ、仕事に追われてるうちに少しずつ「名探偵コナン」から自然と離れてしまっていましたが、今回の映画で

「やっぱり俺はコナンが大好きなんだなぁ」

と実感することができ、こんな素晴らしい映画を作って下さった制作の皆さんに感謝してもしきれません。

 

今回のブログでは、初見、気持ちをぐちゃぐちゃにされた今回の映画の感想をネタバレありで書こうと思います。

まだ文章で書けるほどまとまってないので、箇条書きで。

 

 

 

 

 

 

 

 

・うわーマジで夢にまで見た高佐の結婚式だ!→まぁ本番ではないよねぇ笑

 でも高佐の結婚式を映画館で見るっていう夢を少し叶えてもらえた…

・佐藤さんも江戸川のこと信頼してんだなぁ。

・苗子のパーティドレス御馳走さまです。

・え、1200万人の人質の犯人出てくるの?マジで続編じゃん!やば!え、20年越しに殺されとるやん!

・あれ、披露宴に埼玉県警の荻野彩実警部来てない?警視庁の訓練に来るわけないよね?あれ、見間違いか似てるだけ?

・OP凝りすぎやなぁ…もっとシンプルでもいいのに←この辺まで正直ここまでの作品だと思ってなかった

・バスジャックファン歓喜、哀ちゃんの赤ずきん

・渋谷スクランブル交差点OL風通行人

・ハロウィンにコスプレさせられそうになってびっくりする哀ちゃん

・純黒で安室と松田君が同期って情報だして、まさかここまでくるとはなぁ

・哀ちゃん守るおっちゃんかっこよすぎる

・吹き飛ぶ哀ちゃん、事情聴かれてる哀ちゃん

・あれ、松田君スマホ

・強盗の時、自殺志願者、バスの中

・この佐藤さんほんと1200万人の人質の時と一緒、懐かしいなぁ。1200万人の人質を映画館で見るっていう夢を少し叶えてくれた気がする。

・高木が松田君と同じ土俵に立って、嫉妬できてるのが20年の間での大きな変化だなぁ

・白鳥かっこよすぎ。高木の背中押してあげるのほんといい

・小林先生オチもありがとうございます!

・公安秘密の地下室のエレベーターマジタワーオブテラー

・強化ガラスの部屋で豪華な椅子に座ってワインらしき瓶をおいて黒電話で話す安室さん笑

・同期4人のチームワーク、友情が最高すぎる。

・4人の死因に関係した活躍ほんといい。

・「下で待ってるから」の諸伏、沼る。

・安室があそこまで追いつめられるなんて、今回の犯人戦闘力高すぎる

・ハイタッチ最高

・クリスティーヌさんイイ!ロビンやーん!

・村中さん全然鬼じゃない!笑

・病院、お団子看護師

・小五郎麻酔きかないのは笑う(看護師×2)

・え、普通に探偵団狙われてない?容赦ねーな

・ってことは犯人候補だよなぁ

・子どもたち無事に帰して、自分も無事で120点の仕事なのに2種類の液体ちゃんと採取してくる江戸川さん頭上がりません。

・そりゃ風見もびびるわ

・松田風高木懐かしい…死神も見えとるわー

・え、江戸川が指ならしたらスライド変わるのはどういう仕掛け?

・かぼちゃこえー

・おいしー、JK

・爆弾で吹き飛ばされ、かつ佐藤さんにビンタされる風見に幸あれ

白石麻衣うまいなぁ、てかキャラ的にも好き

・苗子がルパコナ除いて初めてしゃべった!千葉苗ありがとうございます!

・あ、お祝いライン下さった方ありがとうございます!

・依頼した側が健闘を祈るはなんか笑った

・ウェディングドレスのクリスティーヌええわー!

・いやいやいやいや、山口さんすご、この変化は尊敬するわ

・高木腰おさえとるわ…

・だから戦闘力高すぎだって!青蘭さんの上位互換やん

・肩外されても自分で戻すプラーミャえぐい

・プラーミャこそどこかの武器商人やろ、粘り強すぎ

・一応突っ込んどくけど、降谷零の跳躍力

・そうよなー、最後は村中さんよなー

・村中さんめっちゃかっこいいやん。降谷零を気遣うところも、日本警察を信じてくれっていうのも…

・あーここか、みんな泣いたって言ってたの。江戸川のハグは息子なくしてるエレニカにはきくよなぁ

・え!!!キミがいれば!?待って待って泣く泣く泣く泣く、泣いた

→何年ぶり?東都環状線が見えたよ

スプラトゥーン

・え、これ教えたの萩原なん!?しかも7年前の工藤と蘭!?熱すぎ!!

・降谷さんめっちゃいいやん…

・これガラスとかでボール破れたらボールも爆発するし爆弾も爆発して大変なことなるやん

・はいキスいただきましたー!

・探偵団テンション上がりすぎ笑

・BUMP…ありがとうございます。ほんと青春時代です

・最後オチがあるのね笑

・来年も見逃せんやないかーい!!

 

 

と、思い出しながら書いてみるとこんな感じです!

途中に感想で書いた内容もありますが、

 

1200万人の人質を映画館で観たい

高佐の結婚式を映画館で観たい

苗子はなさないかなー、千葉苗映画で観れないかなー

キミがいればまた復活してほしい

 

こんな気持ちを少しずつ叶えてくれた、そんな映画でした。

そして主題歌が高校時代にライブに通っていたBUMP OF CHIKEN。

めっちゃ刺さって、生まれて初めて買ってもらった漫画がコナンの13、14巻だったこと。高校時代の思い出だとか、mixiでコナンのコミュニティに入って、コナン仲間できて、オフ会して…そんなことを全部おもいだしちゃって、

 

「俺やっぱりコナン大好きだったんだなー」

 

と、そんなことを実感させてもらえる映画でした。

傑作です。大好きです。ほんと制作の皆さんありがとうございました!

 

また仲間とお酒飲みながら、この映画の良さを語りたいなぁ。

その時は皆さん、ぜひ付き合ってくださいね!