ぽっちゃり眼鏡の徒然日記

日々思ったことや趣味などを好き勝手に書いていこうと思います。

社会復帰三か月

こんばんは。

ご無沙汰しております!

 

社会復帰して早3ヶ月。

それと同時にブログの更新からも離れてしまいました笑

 

元はといえば、無職である間の負の部分を吐き出したかったのがブログを始めたきっかけでした。

前職に対するうらみつらみであるとか、世の中や社会に対する皮肉だとか。

意識しなくてもそんなことがふつふつと湧き出てくるような日常でした笑

 

それが今吐き出さなくてよくなったということは、今が充実しているということだと思います。

 

さて、新しい仕事に関してですが、初めての仕事ということもありわからないことや戸惑うことも多々あります。

ただ以前と違うのは、「わからなければ聞いてくれ」と言ってもらえること。

それと働き方改革やノー残業デーがきっちり機能していることです。

同じわからない仕事でも、これだけで本当に気が楽ですし、自信をもって自分の社会人経験も出せているような気がします。

 

本当に前向きに仕事ができていることは、周りの上司や先輩に感謝です。

まだ3ヶ月ですが、やっぱり人には職業の向き不向きがあるのだと改めて実感しました。

 

今度こそ最後の就職にして、頑張っていきたいと思います!

 

最後に。

明日は一回目のワクチン接種です。

副反応への不安はありますが、ワクチンをしっかり打って、また皆さんと顔を合わせてお酒を飲めるようになればいいなぁと思ってます。

 

その時は皆さん、ぜひぜひよろしくお願いします!