ぽっちゃり眼鏡の徒然日記

日々思ったことや趣味などを好き勝手に書いていこうと思います。

配属先が決まりました

こんばんは!

やっと落ち着いてブログ書ける…笑

 

先週木曜日に内定を頂いた就職先から書類が届き、配属先の連絡がありました。

その結果、山口に配属となりました!

また一人暮らしの再開です笑

 

住むのは山口県防府市

人口は約110,000人で県内6位。あまり大きな市ではありませんが、マツダが工場を構えてることもあり、そこそこ栄えた街です。

 

元々移動することに苦はないので、これからの新生活を楽しみにしています。

なにより実家に帰ってきて思ったのは、やはり一人暮らしをしていないと色々サボり始めるってことと、適度な距離感があったほうがいいということ。

あとは家にいると周りの目があってリモート飲み会とかをしにくいってことかな。

 

以前の様に栃木や千葉に住んでて、何かあってもすぐに帰れないのはマズいけど、すぐ帰れる距離で離れて暮らすというのはべストな状態になったんじゃないかと個人的には前向きに考えています。

 

ばあちゃんは残念そうだったけど、まぁ120キロくらいしか離れてないんで、金曜の夜にでも車で帰れば2時間でつきます笑

 

 

と、配属先が決まったところでここ数日は一人暮らしの物件を探しに行ったり、引っ越し業者に見積依頼をかけたりバタバタしていました。

もうこんな時期なので、物件も5つくらいしか選択肢がなく、2件内見して決めてきました。

 

防府には鉄筋コンクリートのマンションがあまりなくて、アパートになってしまったのが音的に少し不安ですが、ないものは仕方がない。

音に気を付けつつまた友達とリモート飲み会等やりたいなぁと思ってます。

 

4月に入ると早速研修があり、その後9日から配属になる予定です。

関東の友人とはまた距離が離れてしまいましたが、新幹線で一駅です!

ノープロブレム。

 

コロナが収束したら皆さんぜひ広島や防府、中国地方に遊びに来てください!