ぽっちゃり眼鏡の徒然日記

日々思ったことや趣味などを好き勝手に書いていこうと思います。

社会復帰目前

 こんばんは、お久しぶりです!

3月頭に配属先決定のお知らせをして約ひと月。

今まで以上にあっという間に過ぎていきました!

 

配属先決定後、山口県のアパートを見に行き、その場で即決。

引っ越し業者に見積を取り、梱包、荷だし、荷受けとほんと年度末らしい一か月を過ごしました。

今日で引っ越しが一段落したんですが、この3週間で120キロ離れた山口へ3往復と、運転スキーの俺もさすがに疲れました笑

 

 

さて、日付変わって明日からついに1年ぶりの社会復帰。

思えばこの一年は前職から解放されて楽になった部分と、やはり社会人として働けていないことに対する後ろめたさが共存していて、楽な一年ではありませんでした。

働いてる方々に言ったらぶっ飛ばされそうですが…笑

そんな中で、「努力」することと、「勉強」することの大事さがこの年になってやっと少しわかったような気がします。

 

今までの就職・転職活動でも努力はしてきたつもりでしたが、最後の最後まで「勉強する」ということからはできるだけ避けてきました。

自分が苦手である(だと決めつけていた)勉強はできればせずにそれなりの生活を送りたいと、なんとも都合のいいことを考えていました笑

 

それが前職でこけて、30代で失職。

勉強せざるを得ない状況になったことは今となってはありがたい気がしています。

 

初めて勉強して採用してもらった職場。

今度は、今度こそは頑張って働いていきたいと思います!

(不安いっぱいですが…笑)

 

 

また一人暮らし復活です!

家族の目を気にしなくてよくなるので、またリモートで飲み会等お誘いお持ちしてます!

自由に使えるお金も増えるのでまた遊びましょう笑