ぽっちゃり眼鏡の徒然日記

日々思ったことや趣味などを好き勝手に書いていこうと思います。

【ネタバレあり】名探偵コナンハロウィンの花嫁に参列してきました【傑作】

こういう時のためにブログはあるんだと。 前回投稿からかなり時間が空きましたが、やっててよかったなぁと思います。 4月15日(金)14時50分の回。 ハロウィンの花嫁に参列してきました。 東京から地元に帰ったことでコナン仲間とも距離的に離れ、仕事に…

社会復帰三か月

こんばんは。 ご無沙汰しております! 社会復帰して早3ヶ月。 それと同時にブログの更新からも離れてしまいました笑 元はといえば、無職である間の負の部分を吐き出したかったのがブログを始めたきっかけでした。 前職に対するうらみつらみであるとか、世の…

社会復帰目前

こんばんは、お久しぶりです! 3月頭に配属先決定のお知らせをして約ひと月。 今まで以上にあっという間に過ぎていきました! 配属先決定後、山口県のアパートを見に行き、その場で即決。 引っ越し業者に見積を取り、梱包、荷だし、荷受けとほんと年度末らし…

配属先が決まりました

こんばんは! やっと落ち着いてブログ書ける…笑 先週木曜日に内定を頂いた就職先から書類が届き、配属先の連絡がありました。 その結果、山口に配属となりました! また一人暮らしの再開です笑 住むのは山口県防府市。 人口は約110,000人で県内6位。あまり大…

青山剛昌ふるさと館に行ってきました

こんにちは、お久しぶりです。 やっとブログに書くネタができたので久しぶりに更新します! 2月19~21日で鳥取の青山剛昌ふるさと館に行ってきました! 元々は20日から始まる予定だった夕闇の展覧会のチケットが取れていたので、それに行くはずだったんです…

リングフィットとか

こんばんは。 年明けて2回目の日記がこんな時期になってました笑 コロナで自粛中といえど、なんやかんや始めてみたら意外と忙しくて焦ってます笑 大きく分けて二つ新しく始めてみたんですが、その一つがリングフィットアドベンチャーをメインとしたダイエッ…

本年もよろしくお願いします!

こんばんは。 年が明けて10日以上経って2021年初のブログ更新です。 2021年の始まりは、公務員として入省するための書類集めでバタバタしています。 高校、大学の卒業証明書と前職、前々職の在職証明書。 各所に依頼をかけたんですが、高校だけは車で行ける…

年末ご挨拶

こんにちは! 今回は年末のご挨拶ということでブログ更新させてもらいます! 皆様、本年も大変お世話になりました。 私にとっては2019年と同じく苦しい一年になりましたが、最後の最後にいい報告をすることができ、思い残すことなく年を越せそうです。 今年…

サクラサク

やったあああああああ やったぞおおおおおおお!!! こんばんは!! 今日はいつになく心が晴れ晴れとしています笑 Twitterには書かせてもらったんですが、今日、無事内定をもらうことができました! 今年の4月に公務員受験を目指して退職し、8ヶ月。最初の…

【ラブライブ!】μ’s 好きな曲

こんばんは。 前回に引き続き、今日もμ’sについて書いていこうと思います! 一昨日放送のお願い!ランキングですが、広島在住の俺はリアルタイムで見ることができず、視聴する方法を探していたところ、You tubeにて公式で配信してくださり、先ほど見ることが…

【ラブライブ!】μ’s 好きなソロパート

こんにちは。 珍しく二日連続の更新です。 昨日は俺の趣味である名探偵コナンについて書いたんですが、今日はこれもまた大ハマりしたラブライブ!について書こうと思います。 きっかけはもちろん昨日の「お願い!ランキング」。 活動に一区切りをつけた2016…

【名探偵コナン】籏本家について

こんにちは。 今日はブログを立ち上げて初めてコナンのことを話そうと思います。 昔から好きな漫画であり、それがきっかけで多くの仲間もできた本当に大好きで思い入れのある作品です。 その中で俺は、ゲストで一回だけ出てくる美女が好きで、そのあたり知識…

公務員チャレンジを終えて

こんにちは。 急に寒くなりましたね。 ここ最近どんどん季節が極端になっているような気がします。 さて。 今年4月に前職を退職して、公務員試験にチャレンジしてきましたが、それが一昨日の12月1日で一通り終了しました。 もし募集があれば受けようとは思う…

ラーメンとか

皆さん好きですか? 俺は大好きです。 こんにちは。 ふとTwitterを見てて、昔週2で通ってた店のつけ麺が目に入ってめちゃくちゃラーメン食べたくなった…。 広島に帰ってきていろんなラーメン屋に行くけど、ここってところには出会えず、ラーメンに飢えてます…

プロ野球のことあれこれ

こんにちは。 こんな早い時間に書くのは初めてですね笑 昨日日本シリーズが終わって、本格的なストーブリーグが始まりました。 野球ファンの皆さんはシリーズ見ましたか?見た方はどんな気持ちでしたか? 今日はシリーズを見て思ったことと、ストーブリーグ…

オフ会記念日

こんばんは! だいぶ寒くなりましたね。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 今日、11月22日は俺にとってのオフ会記念日。 11年前の2009年11月22日に初めてオフ会に参加し、多くのかけがえのない仲間と出会うことができました。 今日は今までのオフ会で印象に残…

プロ野球のこと

こんばんは。 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 首都圏、近畿を中心にコロナ感染者が激増し、また我慢の冬になりそうですね。 いつまで続くトンネルかわかりませんが、先に待っている楽しみのために頑張りましょう! さて、今日は自分の趣味の一つであるプ…

これからやりたいこと

こんばんは。 先日、深夜に目が覚めた勢いでブログを開設しましたが、好き勝手自分の思ったことを書ける場所があるのはいいですね! 隠れ根暗の俺には向いている気がしています。 どんな頻度になるかはわからなけど、ちょくちょく書いていこうと思います! …

ブログを開設してみた。

こんばんは、かな。おはようございます、かな。 この度、ふと思い立ってブログを立ち上げてみました! まだ全然慣れてないんだけど、元々長文を書くのは好きだし、昔から興味はあったので思い切って始めてみることにしました。 初めての記事はとりあえず、開…