ぽっちゃり眼鏡の徒然日記

日々思ったことや趣味などを好き勝手に書いていこうと思います。

リングフィットとか

こんばんは。

年明けて2回目の日記がこんな時期になってました笑

コロナで自粛中といえど、なんやかんや始めてみたら意外と忙しくて焦ってます笑

 

大きく分けて二つ新しく始めてみたんですが、その一つがリングフィットアドベンチャーをメインとしたダイエット。

誰に顔を合わせても太ったと言われるようになってもうどのくらいだろう。

ダイエットしようダイエットしようと思ってはいたけど結局先延ばしになって、気付けば以前までの過去最高体重を10キロオーバーしてました笑

 

その前にダイエットしてからは約5年で20キロのリバウンド。

 

入省前健康診断で現実を思い知らされて、本当にこのままではいかんと思い重たい腰を上げました。

 

リングフィットは一日一時間くらい(動いてる時間は30分くらい)を目安にやっていて、食事制限も始めてみました。

一日の摂取カロリーの目安は1500キロカロリーに設定。

チーズやラーメン等太るものが大好きな俺ですが、工夫すれば1500キロカロリーの中でいろんなものが食べれることを知って、今は楽しくダイエットできています。

 

ダイエットをすることになって、その日の夕飯のメニューを考えて、一部作ることが日課になっているのですが、例えば俺の好きなピザ。

どうしても食べたくなることがあるんですが、そんな時は生地を油揚げにしてカロリーを落としたり、パスタが食べたいときは麺を糸こんにゃくに、唐揚げが食べたいときは揚げない唐揚げを作ったり…いろんなカロリーの落とし方を学ぶのは意外と楽しいです。

 

1月13日から記録し始めて、現在‐3キロ。

3月末までに10キロ落とすのが目標です!

 

 

そしてもう一つ新たに始めたのが、パソコン塾に通い始めたこと。

今まで営業として売上報告の資料やプレゼンの資料など作ってきてはいるんですが、全部自己流。

これから事務官として働く中で、絶対今までよりoffice使うようになるし、新しく仕事を覚えないといけないのに、パソコンのことで迷うのは避けたかったので思い切って入塾してみました。

 

今月いっぱいでWordは終わり、来月からはExcelに入るのですが、Wordでも効率よく文書を作成する方法がこんなにあったのかと驚いています笑

やっぱり勉強しとくべきなんだなと、あらためて実感しているところです。

 

そしてパソコン塾に行くモチベーションになっているのがタイピングコンテスト。

各教室ごとにランキングが発表されるのですが、始まってからずっと一位をキープしてます(ドヤァ

 

営業の時に狂ったようにメール打ってたのが生きているんだとは思うんですが、2位の方がいままで不動の1位だったそうで、あったこともないのにかなりライバル視されているとか笑

 

講師の先生にいつも伝言を聞くのですが、めっちゃ意識されてるからこっちもなんか意識してしまって、毎回自分のスコアを上げることを目標にしてます。

 

実はこのブログもタイピングの練習も兼ねてたり…笑

 

 

1月の報告はこんなところです。

先日会った前々職時代にお世話になった方に、

「見た目もそう、スキルもそう。人間中身が大事だと思うけど、仕事でもプライベートでも見た目も多少関係あるし、新しい道に行くのであれば退職した時と違う君になって進んだほうがいい」

と言われたことを今は常に頭において動いています。

 

4月からの新しい職場では、前職の時とは違う自分になっていたいと思います!